騒音で引っ越しを考える底辺中年

前にも書いた気がする(?)けど、住んでいるアパートの環境が悪くなってきた。
今住んでるアパートは派遣会社が借りて、派遣社員の寮として使ってるんだけど、ちょっと前に外人が入居してきたんだよね。
こんな感じのアパート↓

明らかに日本語じゃない言葉で夜中に騒いでる。
まぁ、俺はあんまり気にしないタイプなので特に不都合はなかったんだけど…。
でも最近は、チャリ置き場にタバコの吸い殻は散乱するわ、チャリの台数が増えるわ(盗難してきた?)、俺のチャリのが勝手に移動させれてるわ…と、無法地帯へ向かっている感じがする。




この前、交番の警官が家庭訪問っぽい感じで来た時に、「騒音とは大丈夫ですか?何かあったら連絡ください」って言ってきたよ。
多分、騒音で通報されたことがあるんだろうなぁ。

今の職場は3月末で辞めるつもりで、その後は未定だけどアパートは引っ越そうかな…。
騒音だけじゃなくて、色々と不都合もあるんだよね。
もし今の派遣会社で続ける場合でも引っ越しをしたいと思う。
でも騒音を含む不都合が解消されれば、今のアパートでもいいかな。

それに、そろそろ東京に戻ることを考えてもいい頃かも知れない。
いずれにしても次の職場次第だな。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加