派遣先候補の顔合わせの結果…

変な時間に寝てしまったせいで、こんな時間に起きてしまった。
この記事を書いたらまた寝ます。

今日は会社を休んで、10月からの派遣先候補の顔合わせ(と言う名の面接)だった。
営業さんと一緒に向かったのは、工場だった。
製造系の仕事だと言う情報は得ていた。

顔合わせに現れたのは、俺より年配で細身の人だった。
大きな声で一方的に話してくる。
工場の説明とか自慢話しが終わると、こう言われた。




この仕事は厳しい、製造の仕事で働いている派遣は30代がメインで40代はいない、頑張ると言っても辞める人がほとんど、本当に大丈夫なの?って感じで、俺を雇う気はないようだ。
さんざん自慢話しに付き合わされて、これかよ…ただ話し相手が欲しかったんか?

帰りに営業さんから、事務系の派遣先候補の顔合わせを打診された。
しかし、本当に顔合わせは実現するのか?
これから先方と調整して連絡をくれるらしい。

そしてアパートに戻ってから求人サイトで巡って、いくつか良さそうな候補を見つけた。
営業さんの言葉は信用せずに、自分でも就職活動をしなきゃ。
下手したら10月から無職だよ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加