ちゃんと断ってくれるだけ優しいと思う

面接に行ってきたよ。

1社目:製造業・正社員

↓製造部の部長(?)さん

結果:不採用!!

職歴無し30代の就職活動あるある その1

履歴書を送って面接に呼ばれたに年齢を理由に不採用になる!

面接をしてくれたのは製造部の偉い人なんだけど、俺の履歴書とかを受け取って面接に呼んだ事務の人に『30歳未満は採用しないから面接呼ぶな!』って伝わってなかったんだろうな…。

『せっかく来てくれたのに、ごめんねー』って感じで申し訳なさそうにしてた。
こっちとしては、『履歴書に年齢書いてあるんだから、不採用なら面接に呼ぶな!』ってことになるんだけど、よくあるんだよね、こういうの。
むしろ、ハッキリ不採用と伝えてくれるだけマシな方だと思う。
最悪なのは、正社員で募集しておいて面接に呼んで『ウチは採用するのは30歳までなんだけど、君は特別にバイトで雇ってあげよう!』とか言ってくる会社ね。

ま、初戦はこんなもんでOK
世間話も適当にできたし、コミュ障を治す練習ができただけでOK
俺は一度アパートに戻って、夕方からもう1件の面接に向かった…。



 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加