異常事態!これは予想できなかった その2

派遣会社を辞めることを伝えに言ったら、何と派遣会社の営業マンとして働いて欲しいというスカウトを受けた。

営業マンになれば、正社員として採用される。

考えるまでもない!

これが俺の答えだ!!



否!

全力の否!!

派遣社員を長いことやってるけど、派遣会社の営業って地獄だよ。

スタッフがバックレたら謝罪に行き、スタッフが使えない人材だったら派遣先の担当者から文句を言われ…。

俺のような人間を管理する仕事なんて地獄以外何者でもない。

例え正社員だろうが派遣会社の営業マンなんて絶対にやりたくない。

だったらコンビニバイトのほうがマシ。

多分、3ヶ月ももたないだろう。離職率も高いし。

俺が断ったら、日本人形ちゃんは『え?』って顔してたな。
多分、正社員採用だし俺が飛びつくと思ったか?
俺は『絶対にやらん!』って感じで断ったら、それ以上は何も言わなかった。

その後は、俺が辞めることについて話し合った。
結果から言うと、今月27日が最終出勤日となった。
どうも俺が働いている食品工場には、スタッフを送り込むことが難しいみたいだ。

派遣先には日本人形ちゃんの方から話しをしてくれることになった。
あとは事務的なことを話して終了となった。

色々と面白いことになったけど、当初の予定通りビル管理の会社で営業事務として働くことになった。

断ることになったけど、営業マンとして誘ってくれたことには感謝したい。
日本人形ちゃん、誘ってくれてありがとう。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加