配送関係の面接に行ってきた底辺中年

仕事終わってすぐに帰って着替えて面接に行ってきた。
結論から言うと、もし内定をもらっても辞退する。
その前に内定もらえるの?って問題があるんだけど、面接の感じだと内定の可能性はある。

面接自体は和やかだった。
面接官は60歳くらい?で気さくな人だった。
条件もそれほど悪くないし、俺が今月で今の職場の派遣契約が切れてつの職場が決まっていないことを話したら、「ウチは仕事あるし人が足りないし、年齢も全然大丈夫だよ」と言ってくれた。




俺の免許は限定中型免許免許で中型トラック(通称4トントラック)が乗れる。
確か2007年の秋だと思うんだけど、免許の区分が変わったんだよね。
うろ覚えだけど、パチスロの4号機が終わる頃(すでに5号機が導入されていた頃)に教習所に入って、免許の区分が変わる寸前に取得した。
さらに運転する機会が少ないからゴールド免許なんだよね。
今の免許だと4トントラックは乗れないから、昔の普通免許を持っている人は貴重らしい。

って、何で俺が運転する方向で話しが進んでいるんだ?
求人には「運転しない」って明記してあったはず!

「慣れれば大丈夫」じゃねぇーんだよ!

俺は「慣れるまで」に事故るわ!!

慣れない普通車だって乗りたくないのに、それよりも大きい車なんて乗りたくないわ。
だったら最初から「慣れたら運転を任せます」って書いてくれ。
お互い時間の無駄だ。

もう全てを諦めた俺は「はい」と「そうですね」だけを繰り返す人形になった。
近日中に面接の結果を知らせてくれるって言ったけど、1億パーセント断る。

はぁ、また職探しだな…。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加