病人が増えている底辺職場

朝礼で体調不良になっている人が多いと聞いた。
ニュースでも新型コロナウィルス第9波が来るとか言ってるし、インフルエンザも多いって言ってたわ。
俺の職場じゃラインで大量に休みが出て稼働に影響が出るから、俺を含めて数人が応援に行くことになった。




手伝いに行くラインの仕事はそれほど難しくないし、一時的に応援に来た人だから簡単な作業を振られるはず。
その辺は心配していないけど、病人が多く出たという事は、新型コロナウィルスが蔓延しているって事だろう。
そんな中に行くのか…マジで嫌だった。

手伝いに行ったラインは別の棟にあるんだけど、みんなマスクしていなかった。
そして思いっきり咳してる人がいるんだよね。
埃が出るような作業じゃないから、普通なら咳は出ないはず。

任されたのは超単純な作業だったんだけど、人との間隔が狭いのでヤバいと思ったわ。
俺はマスクをして咳をしてる人には近づかない様にした。

これで体調崩して収入減らしたら思いっきり損するよ。
明日も手伝いに行かされそうな感じなんだよね…。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加