争いがあった

少し前だけど、40代くらいの派遣社員が正社員と言い争いがあった。
詳しいことは分からないけど、派遣社員は指示の通り動いたんだけど思い違いがあったっぽい。

正社員の注意の仕方が高圧的で、最後には言い争いになってしまった。



言った言わないの言い争いから、最後は罵り合っていた。
その時は上司が割って入って終わったけど、派遣社員の怒りは収まらず更衣室でもデカイ声で社員を罵っていた。

何度も「もう辞めるわ!」って言っていたよ。
でも俺の経験上、こういう奴は辞めない。
辞めて困るのは自分だから。

そしたら次の日、その派遣社員は来なかったんだよね。
有言実行で素晴らしいと思ったわ。

みんなも「アイツ、マジで今日来なかったな」とか「これは本当に辞めるパターンだ」って言っていたんだよね。

そして、その翌日…始業して少し経った頃…。

何食わぬ顔して、しかも遅刻して朗らかに挨拶をして出社しおった!

いやぁ、やっぱり職場って面白いわ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加