先輩よりも周囲の催促の方が精神的にキツイことに気が付いた底辺中年

案の定、出社したら先輩から怒られた。
金曜日に先輩が電話中に帰ったことが癇に障ったようだ。
俺も怒られるだろうなって思っていたけど、週末の魅力には抗えなかったよ。

けど、今日は結構チクチク言われたわ。

「今日も定時で帰るんだろう?」とか「品質の事を全然考えてないよな!」とか…。
周囲からも「また怒ってるw」あるいは「また怒られてるw」って感じで見られていたよ。




先輩に怒られるのも慣れてきた感じがする。
コツを掴んだので、聞き流せばいい。
そのコツについては明日でも書こうか。

今日は催促されることが少なかったわ。
納期に多少のゆとりがあるのか?
今まではガンガン催促されて、先輩に確認しにいっては怒られて…ってことが辛かったんだけど、今日は楽だった。
これで分かったことは、先輩に意味不明な事で怒られるのが辛いんじゃなくて、催促されるのが辛いってことだ。

定時近くになったとき、先輩から「これだけやって!」と言われた。
この時点で残業確定になった。
しかも、言われた仕事が結構多い。

結局2時間近く残業した。
終わったことを先輩に報告すると、さらに色々と言われる可能性が高いので、さっさと帰る。
今日もかなり雑な仕事だったんで、また明日に何か言われるだろうな…。

もう先輩から怒られるのも給料のうちだ。
お疲れっしたー。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加