動画作成頑張っています

去年の暮れから始めたゲームの動画作成だけど、やっぱり難しい。
ゲーム動画を撮ってアップするだけなら超簡単なんだけど、面白い動画にすることはマジで難しいって事を身を以て知ったよ。

ちなみに、今日の昼過ぎに7DAYS TO DIEの6回目の動画を投稿しました。
良かったら見てね。

底辺やる夫の世紀末底辺サバイバー#6




7DAYS TO DIEは大好きなゲームで、動画を作ってアップできたことは嬉しい。
さっきの書いたけど、動画作成の難しさと、動画編集ソフトの超基本的な使い方を学んだ。
反省としては、プレイ動画というよりゲームの説明動画っぽくなった気がする。
説明は最低限にして、もっと面白い実況ができるようにならないとダメだ。

もうちょっと動画編集の勉強をして、他のゲームの動画を作りたいと思う。
だけどやっぱり7DAYS TO DIEの動画を作るかも知れない。
でも、今のところは、他のゲーム動画を作りたい気持ちが強いかな。

次にやってみたいゲームは『Hearts of Iron IV』(通称:hoi4)だ。
第二次世界大戦が舞台で、MODも豊富だから一生遊べるくらいボリュームがある。

しかし、このゲームは難しい。
他の実況者さんの動画を見るとレベルが高い!
今の俺の動画編集レベルじゃどうにもならないし、歴史に対する知識も無さすぎる。
購入はしたので、まずプレイしてみて考えようと思う。

あとはもう一個やりたいゲームがあるんだよね。
まさに『THE・底辺』って感じのゲームだけど、こっちもそのうち購入してプレイする。
これは動画を作成したら発表したいと思う。

今日はこの辺でビール飲んでネットして寝ます。
おやすみなさい。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加