嫌いな仕事や業務

2週間くらい前に「好きな仕事や業務」という記事を書いたけど、今度は「嫌いな仕事や業務」と言うのを書いてみたい。

ハッキリ書くと、嫌いな業務は1つだけ。
指示が曖昧な仕事が大嫌い。
普通の工場は、派遣社員はキッチリとしたマニュアルがある場合もあるし、上司がキッチリ教えてくれる。
この時に「俺の教えた通りやれ!絶対に余計なことはするな!」とか「マニュアルにないことはするな!何かあったらすぐに俺を呼べ!」って言ってくれる仕事は楽なんだよね。

最初にも書いたけど、曖昧な仕事(業務)が一番嫌い。

特に棚卸とか備品のチェックとか…。




チェックして明らかにおかしいんだよね。
で、それを報告すると、「前からおかしいんだよね」とか言ってくる。
責任を取りたくないから、明確な指示を出してくれない。

前から間違ってるとかどうでも良くて、俺にどうするのか言えよ!
指示を出さないまま逃げるなよ!

まぁ、こういう場合はもっとテキトーな数字を書いてしまう。
少なくとも、俺がいる間は発覚しないようにする。

ブログを始める前だけど「〇〇さんに聞いたけど、明確な答えがなく逃げた」って書いたこともあったわ。

嫌いな仕事(業務)は指示が曖昧なこと!
明確に指示を出してほしい!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加