新幹線の線路作業で作業員が行方不明になって新幹線が遅延!

22日の朝に新幹線が遅延した。
その理由は夜間に新幹線の線路の作業員が行方不明になったから。

こうなると、新幹線を走らせて作業員を轢いたらシャレにならない。
皆で探したけど見つからず、新幹線が遅れることになった。

まぁ、バックレだろうなぁ。
こういうバックレは良くないと思う。

昔、日雇い派遣で行った工場を半日でバックレたことがある。
昼休みにバックレたら、工場内で行方不明と思われて、派遣元から鬼のように電話来たよ。

あの時、「あ、これはバックレちゃダメな仕事だった」って思った。
せめて派遣元に一言、「辛いので帰ります」って言えばここまで大事にはならなかったはず。

仕事にはバックレて良い仕事と、バックレちゃダメな仕事があるぞ!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加