底辺職場でのボーナスの話し

今日も残業で疲れた。
この記事を書いたら、すぐに寝ます。

今の職場の社員さんのボーナスの支給日が決まったようだ。
そういった噂はすぐに広まり、今日の午後はボーナスの話しで持ちきりだった。
もちろん、噂を流しているのは派遣の人で、ボーナスがもらえる訳じゃない。

俺が経験した底辺職場は例外なく『噂好き』だった。
さらに噂に尾ひれが付いて、話しが大きくなる。

だから、ギャンブルで勝った話しをすると金を借りに来る奴がいたりする。
なので俺は常に『金が無くて…』と言うようにしている。

ちなみに底辺職場で噂されることは以下の通り。

俺も噂を聞くのは嫌いじゃないけど、自分から言うことはしない。
あくまで聞くだけに徹してる。

ちょっと前だけど、噂がどうやって広まるか、そして、どうやって尾ひれが付くかを知ったことがある。
機会があったら記事にしようと思う。

ちょっと支離滅裂な記事だけど、眠いのでご容赦を。
おやすみなさい。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加