機械トラブルが起きて、何もしないで残業代ゲット!

今日も残業になった。
以前の俺は残業チームに組み込まれていなかったが、今では当然のように残業チームに組み込まれてしまったよ。
改めて、早めに今職場を脱出しなければと決意した。

けど、今日は少々勝手が違って、定時ちょっと前に機械にトラブルが起きた。
社員さんからは残業をお願いされたものの、指示は「待機」だった。




待機でも残業だから、もちろん残業代はもらえる。
早く帰りたいが、考え方によっては一番おいしい。
先輩派遣社員は座り込んで雑談してサボってるけど、俺は一応掃除してるフリをしていた。

社員さんたちは機械トラブルに追われていて、俺たちは完全にノーマークだ。

そして、2時間後にようやく指示が来た。

結局、機械は修理業者に任せることになった。
何もせずに2時間分の残業代を稼げたのは嬉しいが、反動で明日は忙しくなるだろう。

心の中で、明日は休んじゃおうかなぁって思ってる。
この記事をアップしたら、すぐに寝る。
そして朝起きた時に、出社するか休むか決めようと思う。

とりあえず、2時間分の残業代アジャース!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加