休日出勤だけは何とか回避した底辺中年

今日は朝起きて、ちょっと仕事を休もうかって思った。
昨日の仕事が残っているから、忙しくなるのは明白だ。
考えた末、とりあえず出勤した。

トラブルが起きた機械は朝イチでメーカーの人が来てくれて修理が完了した。
そこから忙しくなのかと思いきや、全然穏やかだった。
その理由は昼休みに知ることになる。




昨日の遅れは明後日の祝日に出勤することで取り戻すようだ。
主力メンバーは、おそらく強制的に休日出勤になった。
嫌がる人が大半だったけど、中には稼げるので休日出勤歓迎!って人もいた。

午後の仕事が始まった時、社員さんが来て明後日の休日出勤を打診された。

もし打診されたら全力で断ろうと思った。
強引に出勤させられそうになったら、当日になって休んでやろうと思っていた。

けど、簡単に「わかりました」って言われて、休日出勤は無くなった。
まぁ、俺は主力メンバーじゃないし、いなくても影響は無いからね。

とにかく明後日は休みだ。
良かった!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加