すぐに辞める人と続く人の特徴

この前、新しく来た人が何人かバックレたという記事を書いた。
その時の事を思い出したんだけど、バックレる予兆があったんだよね。
これは今までの経験則からも当てはまるんだけど、「年下の上司(正社員)」を良しとしない人は長く続かない。

今回バックレた人も年下の正社員の事を良く思っていなかったわ。

反対に底辺職場で長く続く人はどういう人だろうって考えたんだけど、派遣社員より正社員の方が忙しい職場は、派遣社員が長続きする。
単に仕事が楽だからってのもあるけど、正社員に対してマウントが取れるからだと思う。
正社員の方が辛い!派遣の方が楽だ!俺は正解だ!って感じ。

俺はまともに働き出したのが30代半ばだったんで、最初の頃は私語と教えてくれる上司(正社員)は同年代か年上だった。

40代になると、仕事を教えてくれる人はほぼ年下になった。
でも気にならないので、今後も底辺非正規雇用を続けられそうだ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加