ほのぼの漫画を読んで現実逃避をする底辺無職

先日の就職活動失敗で、なにもヤル気が起きない日曜日だった。
Uber Eatsをやろうと思っていたけど、結局やらなかった。
何もしないと嫌な事ばかり考えてしまうので、漫画を読んで現実から逃避した。

激しいバトル漫画も嫌いじゃないが、こういう時は「ゆっくりと時間の流れる」ようなノスタルジックな漫画を読んだよ。

あかねさす柘榴の都


あかねさす柘榴の都

雑誌「ハルタ」で連載中の漫画「あかねさす柘榴の都」を最近知って読んだら面白かった!
スペインのグラナダで暮らすことになった男の子の物語。
グラナダはスペイン南部のアンダルシア州にある都市。
やっぱり俺はアンダルシアが好きなんだな。(行ったこと無いけど)

鉄工所にも花が咲く


鉄工所にも花が咲く

鉄工所で溶接工の経験がある野村先生の「鉄工所にも花が咲く」は切ない感じと、人間の温かみがある!
こういう職場なら働きたいと思うけど、今の職場は忙しくてギスギスして早く転職したい。
同じ野村先生の「とろける鉄工所」も超オススメ!
やっぱり手に職持ってる職人って最強だわ。
俺のような「誰でもできる仕事」しか出来ない人間とは全然違うよ。当たり前だけど。

つよパチ(無料)


つよパチ

「ゆっくりとした時間の流れるノスタルジック」な作品じゃないけど、ちょっと笑える「つよパチ」を読んだ。
パチンコ嫌いの作者がパチンコを打った体験談。
これを見るたびに「やっぱり今のパチンコはやっちゃダメだ」って思うよ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加