1人暮らしで捗るアイテム

1人暮らしを始めて7年くらい経った。
最初は不安だらけだったけど、やっぱり1人暮らしは快適だ。
実家暮らしには実家暮らしの良さがあるんだけどね。

今日は1人暮らしで買ってよかったものを紹介したい。

大きいゴミ箱(フタ付き)


ペダル式ごみ箱

まず、大きいゴミ箱を3つくらい買う。
必ずフタが付いてるだ!
ひっくり返したときにゴミが散乱するのがマジで嫌だから。

ビンとかは分別が面倒なので、最初から買わない。
飲み物はペットボトルより紙パック!

エネループ

ENELOOP充電器セット単三8本+単四4本

電池は捨てるのが面倒なので、充電できる電池が良い!
特にエネループが最強!
充電器は1個でいいけど、電池は何本あっても良い!

電動歯ブラシ

フィリップス ソニッケアー エキスパートクリーン 充電式電動歯ブラシ

昔、ネットで「これには金を惜しむな」って感じの掲示板があって、その中で「電動歯ブラシは金を惜しむな!全然違う!」と書いてあった。
1人暮らしをしてから、ちょっと高めの電動歯ブラシを買った。
お陰で1人暮らしをしてから、虫歯は一度もない。
虫歯になって何度も歯医者に通うのは金と時間の無駄。
そもそも虫歯を予防することが大切!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加