ブログをSSL化すべきかどうか?

『ブログをSSL化したほうがいいですよ』というDMを何件か頂いた。
SSLという言葉は何となく聞いたことがあるけど、詳しいことは全く知らない。
とりあえずこれからの時代はSSLなんだろう。
SSL化してあるのが普通で、SSL化してないブログは相手にされないのだろうか?



ちらっと調べたけど、ますますよくわからん。
セキュリティ的に信頼性が増す?

とりあえず、SSLの意味を知ることは諦めた。

ただ、サーバ側でSSL化する手順は簡単そうだ。
問題はワードプレス側のURLが変更になるので、それをどうするか?
プラグインで一気にできるみたいだけど、マジでできるのか?

ん~、もうちょい考えてから実行しよう。
もしいきなりブログが消えたら、SSL化に失敗したと思ってください。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加