CPAPを忘れて死にかけた底辺中年

俺は重度の睡眠時無呼吸症候群でCPAPという酸素マスクっぽいやつを装着してる。
睡眠時の血中の酸素濃度が低すぎて、医者から「このままじゃヤバいです!すぐに治療してください」と言われたことがある。

今日はテレビを見ながら寝落ちしてしまい、CPAPを付けなかった。
そしたら最悪な夢を見たよ。

海体が動かなくなって溺れる → 浜に打ち上げられて呼吸ができるようになる → また海で溺れる…これを3回くらい繰り返す夢だった。




起きたら心臓がバクバクしていた。
これ、寝てる時に無呼吸になって呼吸困難を起こしていたんだと思う。
ちゃんとCPAPつけなきゃダメだな。

ちなみにCPAPについてだけど、月5千円かかる。
だけど5千円の価値はあるよ。

逆流性食道炎が治った。
無呼吸時に腹圧がかかって胃液が逆流することがあって、痛みで起きることもあった。
寝てるときだけじゃなくて昼間も痛かった。
それがCPAPを付けてからゼロになった。

急な寝落ちが無くなった。
仕事中とかにボーッとして、急にカクって寝てしまう時があった。
ボーッとしてからカクッって寝るまでの時間は、わずか10秒くらい。
例えば学校の授業中とか、眠いな~って思っていて寝てしまうことはあると思うけど、そんなレベルじゃない。
眠いな~って思う暇なくカクっと落ちてしまう。
これもCPAPを付けてゼロになった。

寝起きの喉の痛みが無くなった。
イビキをかく時って口を開けているので、喉の粘膜が乾燥してしまう。
特に冬は朝起きると喉がヤバいくらい痛かった。
そこから扁桃腺が腫れて熱が出たりもしたんだけど、今はまったくない。
扁桃腺が腫れるどころか、寝起きの喉の痛みもない。
非常に寝起きが快適だ。

今度からはちゃんとCPAPして寝よう。
あんな苦しい夢は見たくない。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加