新しい人の半分は外国人労働者です

今日から下半期が始まった。
何人かの派遣人がいなくなって、同時に新しい人が来た。
これから忙しくなるようなことを言っていたので、これからもっと増えるんだろうなぁ。

俺が働いている製造ラインには6人の新人さんが来たんだけど…。

6人のうち、半分が外国人だった。
日本語もある程度話せるようで、日本語で挨拶していたよ。
おそらく、今後も外国人労働者は増えると思う。
そうなると底辺労働は外国人に取られることになる。

何としても計測の仕事は死守せねば!

昼休みに、急に陽気に話しかけられて、ちょっとビクついた。
積極的に職場に溶け込もうとする姿勢は素晴らしいと思う。
今後は外国人と上手くやっていく能力が求められそうだな…。
俺には一生身に付かないだろうけどね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加