回旋塔で吹っ飛ばされて走馬灯を見たことがある

ネットで「昭和の遊具が危険すぎる」って感じのサイトを見ていたら、「回旋塔」って遊具が紹介されていた。

回旋塔が正式名称って知ったよ。ずっと回塔って覚えていた。
俺が通っていた幼稚園にも↑と同じ遊具があった。
記憶だともっと大きかったと思うけど、幼稚園児だから大きく見えたのかも知れない。

危険すぎる遊具って正しいと思うわ。
俺はこれに吹っ飛ばされて走馬灯を見た記憶がある。

幼稚園で帰りのバスを待ってる時、回旋塔をグルグル回してる園児がいた。
多分、帰りのバスが遅い園児たちが遊んでいたんだと思う。

それを見た時、俺は催眠術にかかったように回旋等に吸い寄せられ…。

何故か回旋塔に向かってダイブした。

当然吹っ飛ばされて、両親の顔とか、実家の家の中が見えた。
そこから大騒ぎになって先生の車で病院に担ぎ込まれた。
左目付近に当たってようだけど、幸い眼球に損傷はなかった。

そして幼稚園の回旋塔は撤去された。

俺が回っている回旋塔に向かって歩き出してダイブしてしまったのかは、今以て謎である。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加