SPA!で連載されていたド底辺高校生図鑑について

週刊誌のSPA!で連載されていた「ド底辺高校生図鑑」の単行本(?)をアマゾンで買った。
自分の高校時代を思い出しながら読んた。
共感する部分もあったし、そうでない部分もあった。


ド底辺高校生図鑑

まず、九九ができない、アルファベットが全部言えない、教師のヤル気が無い。
これは全部事実だ。

ただ、廊下で大便とかクレーン車で登校するってのは信じがたい。
あと昼飯にデリバリーピザを頼むとかもちょっと嘘っぽいな。
夏休みの課題の読書感想文がパチスロ雑誌の感想ってのもおかしい。
そもそも俺が通った底辺高校には読書感想文なんて課題は無かった。
仮にあったとしても、わざわざパチスロ雑誌を読んで感想を書くとは思えない。

この本は読み物としては面白いので、ぜひ読んで欲しい。
ただ演出が入っていると思われるので、全部は信じないで欲しい。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加