正月早々やらかした!

昨日、お年賀と甥っ子へのお年玉を用意して実家へ帰った。
慣れ親しんだ街並みを歩き、実家の玄関を開けた。



知らないオッサンがいた!

すぐに兄上が、兄上のお義父さんと紹介してくれた。
兄上の結婚式の時に会っただけなので、完全に顔を忘れていたよ。

気さくな性格でお酒が好きらしい。
母上も兄上も酒が弱いので、俺と飲むのを楽しみにしてくれていた。
兄上のお義父さんと飲むならば、多少飲みすぎても兄上も文句を言わないだろう。

ビールをガンガン飲んだ。
お酒を注げばどんどん飲んでくれるので、グラスを空けたままでは失礼なので、俺はどんどん注ぐ。俺も同じくらいの量をどんどん飲む。

義姉上が『お義父さん、そろそろ…』と言っても、お義父さんはガンガン飲む。
お義父さんの顔色が青くなってきた。
これ、マズイと思っていたら。

お義父さん、トイレに駆け込み(おそらく)リバースした。
兄上からお叱りを受けて正月のお酒は終了となった。

今日、10時位に起きたらお義父さんは帰ったらしい。
お雑煮を食べながら兄上にもう一度説教を頂いた。

お土産に缶ビールをもらってアパートに帰ってきた。
ふぅ、明日は箱根駅伝見てダラダラしよう。
正月からお説教を頂くとはついてないわ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加