裏モノJAPANに履歴書不要のアルバイトについての記事があった

愛読してる裏モノJapanって雑誌だけど、Kindle Unlimitedだと最新刊以外は読み放題の対象になっている。
9月号が発売されたので、8月号が無料で読めるようになったのでさっそく読んだよ。
8月号の特集で「履歴書不要のアルバイトって簡単でラクそうじゃん!」と言うルポがあった。

履歴書不要と言えば、今は無き日雇い派遣の「グッドウィル」と「フルキャスト」を思い出す。とんでもなくツライ現場も、メチャクチャ楽な現場も経験したよ。

裏モノJAPANで書かれていた履歴書不要のバイトは、俺からしたら「大当たり」の現場だった。

1つ目は町工場で部品(針金のようなもの)を100本数えて袋に入れる作業。
もう単純作業の王道だと思う。
とにかく時間が経つの遅く苦痛だったと書いてある。
やっぱり俺のように脳を殺して時間を忘れることができないと、普通の人にとって単純作業は辛いんだろう。

2つ目の仕事は客がいないパチンコ屋だった。
俺もパチンコ屋でのバイト経験があるんだけど、客が少ないパチンコ屋はマジで楽だった。
ただホールを巡回するだけ。


裏モノJAPAN 2022年8月号




中学生の時に、キル夫に教えてもらって読み始めた作品。
銀河が舞台の戦国物語の超大作!
これも読み放題の対象だったので、久々に読んだら面白くて昨日の深夜まで読んでいた。


銀河戦国群雄伝ライ

この作者の「田口始」氏の本は前も紹介したけど、この度はホストに挑戦したときの話し。
ドロドロした話しは一切なくて、短いのでサクッと読める。


内気で人見知りな僕がホストに挑戦してみた




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加