底辺職場における新型コロナウィルス対策とは

もう毎日のように新型コロナウィルス感染者が増えている。
東京じゃ1万人越えが当たり前になってきている。
俺が住んでる栃木県でも新規感染者が増えている。

職場でも注意喚起はしてるけど、実際に感染者が出たという発表は無い。
発表が無いだけで、1週間くらい休む人がいると「アイツはコロナになったな」という噂が流れる。




職場での注意喚起とは言うけど、毎日の体温とか測ってないからテキトーだ。
毎日36.5℃って書いている。
新型コロナウィルス対策の現場猫のイラストがあるけど、まさにあれと同じ。

チラっと聞いた話しだけど、発熱してヤバい状態でも「医者に行ってないから診断されてない!だから新型コロナウィルスに感染してない!」って言うアフォもいる。

これじゃ収束しないよ…。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加