空き時間にサボる底辺中年

やっと週末になった。
この解放感はたまらんよ!

さて、最近の仕事だけど、空き時間が多い時がある。
朝の時点では空き時間が無い予定でだけど、結局、小さなトラブルがあって空き時間が出来るんだよね。
そんな時はラインの掃除をしているフリをする。

この「空き時間」はすごく大事で、空き時間にサボれるかどうかで底辺の俺にとって良い職場かどうか決まると言っても過言ではない。




今までのハズレ職場だと、手の空いた時間は率先して動け!って言われたこともある。
職場の雰囲気が「派遣は雑巾のように使え!」って感じなんだよね。
こういう職場は「ハズレ」だから、サッサと逃げた記憶がある。

ゆるゆるダラダラできる職場こそ、底辺にとっては良い職場なんだよね。
今のところ、仕事ができない俺に対するマークが緩いので、ダラダラとできている。
マークが緩い理由は「俺より使えなくて、要注意人物がいる」からなんだけど。

9月末までは契約があるので、それまではダラダラと仕事するよ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加