生産管理の派遣社員が突然辞めたっぽい

どこの職場にも事情通はいると思うけど、今の職場も例に漏れず事情通の人がいる。
その人が言うには、生産管理をやっている派遣社員が突然辞めたらしい。

「あのヒゲの人が急に会社に来なくなった!よくよく聞いたら辞めたらしいよ!」って聞いたんだけど、俺は誰の事はさっぱり分からない。(しかし、新人さんは知ってるようだった)
黙って話しを聞いていると、どうやら正社員じゃなくて、派遣社員だった。

さらに話しを聞くと、急に辞めた生産管理の派遣社員さんは生産ラインの管理だけじゃなくて、外部の業者との調整役をやっていたそうだ。

その派遣社員さんがどういう契約で、事前にどういう業務説明を受けていたのか知らないけど、生産ラインの管理と外部業者との調整ってメチャクチャ面倒な事だろう…。

ちょっとだけ感じていたんだけど、この職場は「面倒な事は派遣社員に任せる」って雰囲気があるんだよね。
俺がやってる誰でも出来る単純作業を派遣社員にやらせるのはよくあるけど、外部業者との調整とか一番面倒な仕事も派遣社員に任せるのはリスクが大きいと思うわ。
俺が派遣をやってる上で一番の利点は「嫌なら辞めればいい」ってことなんだよね。

急に辞めた生産管理の派遣社員の人も「これはワリに合わない」って思ったんだろう。

やっぱり派遣は単純労働が良いね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加