ボーナスの話題が出ると微妙な空気になる底辺職場

ちょっと前だけど、職場で「社員さんにはボーナスが出た」という話しを聞いた。
底辺職場の派遣社員はほぼ例外なく、社員さんのボーナスに興味がある。
職場側も派遣社員と軋轢を生まないように、「派遣社員にボーナスの事を言うな」と緘口令を敷く場合も多い。

ちなみに、今の職場では社員さんからボーナスに関する話しは一切聞いたことが無いので、暗黙のルールとして、派遣社員の前でボーナスに関する話題はしないんだろう。

事情通の派遣社員が仕入れたボーナスに関する情報で、派遣社員が色めき立った。
ある者は金額を気にする。

またある者は、露骨に羨ましがる。

そして、俺は自分の無能さを呪い、自分を納得させる。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加