2時間残業した底辺中年

今日出社して気付いたんだけど、人が減った気がする。
先月末から今月の1日にかけて、結構人を増やしたんだけど即辞めした人が何人かいるようだ。
週明けの月曜日は出社しなくなる人が多いことは経験則で知ってるし、月曜日に休んだ人が火曜日も休んだら高確率で辞めてる。(あくまで俺の経験則)

って、その前に俺の代わりに計測の仕事をする人はいつ来るのか?
まぁ、来なくてもいいんだけどね。俺が計測器を使う仕事ができるから。




そして今日は2時間の残業だった。
午前中の様子を見て、これは残業あるかもって覚悟していたので案の定って感じだった。
問題は何の作業をするかってことだったけど、こっちも簡単だった。

計測を使う仕事でも、前にやったバネを検査して取り付ける仕事でもなく、廃棄する段ボールを潰したり、明日の製造ラインの準備だった。

1つ気になったのは、今日の残業が定常化しそうなんだよね。
毎日2時間くらい残業して、段ボール潰しと明日のラインの準備するって感じになりそう。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加