残業しない主義の人がいる

最近ちょっと忙しくなってきた。
恐らく年末はもっと忙しくなりそうな感じがする。
毎日最低でも2時間は残業しているわ。

今日はそんな忙しい中でも絶対に残業しない人を見たので記事にしたい。

前に一般的に工場のラインと生産管理部は仲が悪いってことを書いたと思う。
今の職場も例に漏れずに生産管理部とは仲が悪い。

だけど、生産管理部の人で頻繁にラインに来ては煩いことを言わずに淡々と自分の仕事だけをやってすぐ帰る人がいる。

初老の大人しい感じの人で、全然悪い人には見えないけど、彼と同じ生産管理部の中では評判が悪いという噂を聞いた。




今日はラインの方でも生産管理部の方でも色々と混乱があって忙しかった。
そんな中、例の生産管理部の人が来て、いつも通り淡々と仕事をしていた。
そこに偉い人が来て工程に変更があるから工程が確定するまで待つように指示を出すと…。

思いっきり淡白に残業を断った。
偉い人も多少ヒートアップして、「少しくらい待ってくれ!」と言ったが、聞き流して帰ってしまったよ。

もし派遣社員なら契約更新に影響するだろうなぁ。
でもああやって残業はしないので帰りますって態度は憧れるわ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加