体調不良で休みが多い&今日も残業だった

今日は朝礼で「体調不良なら無理せず休め!」って言われたよ。
昔は体調が悪くても仕事しろ!って感じだったんだけど、新型コロナウィルスが流行してから、流れが変わった気がする。

今日も何人か休んでいるようで、明らかに人が少なかったわ。

後は、マスクは食事の時以外は絶対には外さない様に言われた。
休憩時間とかマスク外してる人多いんだよね。
確かに暑いし邪魔だなんだけどね。




ラインでトラブルも無く順調で、さらに人が少ないんだか当然、アレがある。
そう、残業ね…。
早く帰りたいのが本音だけど、残業代を稼げると思って2時間頑張ったよ。
定時内なら単純作業なのでそこまで辛くないけど、残業は単純作業でも辛いと感じた。

単純作業で定時で終わってソコソコ稼げる職場が良いな。
まぁ、そんな良い職場なんてスーパーレアだと思うけど。
少なくとも俺には縁が無い。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加