ギャラナイ夫さんは次の仕事が決まったようです

朝一番でギャラナイ夫さんが話しかけてきた。
ここを辞めてから働く派遣会社が決まったようだ。
そう言えば、昨日はギャラナイ夫さんが休みだったので派遣会社の面接行ったんだろう。
昼は派遣会社で働いて、夜は学校に行くことになるらしい。



何の学校なんだろう?
聞きたいけど、下手に聞くと興味があると思われて色々と話しが長くなりそうだから辞めておいた。学校とは言うけど、派遣会社の研修とか講習なのかもしれない。
それか、専門学校の夜間の社会人コースなのか?

何にせよ、働きながら学校に行くって相当難しいと思うよ。
多分…学校いかなくなるんじゃないのかな…。

ま、それはギャラナイ夫さんの人生なので下手なことは言わないほうがいい。
とりあえず、頑張ってくださいと無難に返事をした。

でもギャラナイ夫さんが辞めるまでに、どんな学校に行くのか聞いてみようと思う。
その後、聞いてもないのに派遣会社について教えてくれた。

☓☓って派遣会社は聞いたことある。
全国に展開している中堅企業だ。
ギャラナイ夫さんは俺より若いから紹介される仕事もたくさんあるだろう。

最後はお約束の「俺が紹介してやろうか?」って言われたけど、丁重に断った。
この人と付き合ってロクなことにならない。
今月でギャラナイ夫さんとは終わりだから、最後までのらりくらりかわそうと思う。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加