残業拒否して営業にチクられる2

残業拒否した次の日だけど、ちゃんと仕事に行った。
もちろん班長からは何も言われなかった。
班長は行き当りばったりで、すぐに感情的になるけど根に持ったりはしないみたいだ。

で、話しは残業を拒否した日の夜…派遣会社の営業から電話が掛かってきた。



今日の残業拒否について文句を言われることは確実だと思ったので、電話に出ようか迷った。
ちょっと迷ったけど、とりあえず電話に出てみた…。
結果、出ないほうが良かったわ。

電話に出るなり、「営業の○○ですけど、現場の班長さんから話しは聞いた」と、やや高圧的な感じで話してきた。

このときは、「面倒なことを起こして俺(営業)に迷惑かけるな!」って感じのことを一方的に言われた。俺の話しはハナから聞くつもりがなく、自分でなんとかしろ!と言われた。

頭にきたので、話してる途中で切ってやった!

そしたら、また掛かってきたよ。
今度は出ないでいたら、留守電にメッセージが吹きまれていた。

今度は少しマイルドな内容だった。
現場では協力して頑張ってくれ。
さっきはちょっと厳しく言ったけど、それは君の為になると思ったから。

この営業マンに代わってから、俺は完全に信用してない。
初日すら来ずに、派遣先から軽く怒られたしね。

辞める時に営業に迷惑を掛けることなっても、良心の呵責は無い。
その時は、スッパリと辞める!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加