派遣先候補の職場の

金曜日に、4月からの派遣先候補に業務説明(と言う名の面接)に行ってたよ。
前回のようなデスクワークじゃなくて、典型的な工場だった。
大手メーカーの下請けで、食堂も使えるっぽい。
問題は仕事内容だな。




業務説明をしてくれた人は落ち着いた50代くらいの人だった。
思いのほか、俺の工場勤務が多いところを褒めてくれた。
好機と思ったのか、営業さんが「これはピッタリですね!ですよね!?」と推しに推したよ。
若干引き気味だったけど、「はい、そうです」と答えておいた。

工場からの帰り道、営業さんから「大丈夫ですよね?働きますよね?」って2,3回確認された。

それほど悪い職場じゃなさそうだし、働こうと思う。
とりあえず4月からの職場が決まって良かった。
でも、良さそうと思ってもダメダメな職場だったことは今まで何度もあるので、心の中には「辞める」という選択肢はいつもで持っている。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加