ビル管理の会社に採用された

定時で帰らせてもらい、アパートに戻ってスーツに着替えてビル管理の会社に面接に行った。
全部書くと長くなるので、端折って書きます。

まず、結論から言うと、題名にもあるように採用になった。
今回の面接は条件を掲示されて、会社の説明を受けてきた。



まず、条件だけど基本給は求人と同じ月20万円とちょっと。
他に交通費と、職務手当(?)ってのが付く。
職務手当ってなんだろう?まぁ、もらえるなら何でもいいけど。

契約社員でも賞与がもらえるらしい。
もし8月から入社すると、12月の賞与は無し(もしかしたら寸志がもらえるかも)で、来年6月からもらえるみたいだ。
ただ、契約社員の賞与はお小遣い程度って言われた。
小遣い程度でももらえるならありがたい。

あと試用期間は3ヶ月っての書いてあった。
ただし、試用期間中も給与は同じで、勤続年数に含むって書いてあった。
この試用期間について聞いたところ、試用期間で会社側からクビにした人はゼロと言われた。(クビはゼロでも、自分から辞めた人はいるんだろなぁ)

仕事内容だけど、俺は現業の人たちを支援する部署に配属されるっぽい。
大きな意味でいうと営業事務と言われた。

その後は、資格について言われたよ。

人事担当者は『ウチの社長は資格取得を強烈に推進してるんですよね…』と言っていた。
渡された資格一覧には、危険物取扱者から電工、電験、IT系、ボイラー、建築士、簿記…原則として資格の受験料は出してくれると言われた。
危険物乙4は持っているけど…今さら勉強なんてしたくない…。

後は軽く業務の説明を受けて帰ってきた。
契約社員とはいえ、今の派遣よりマシだろう。
給料的にはそれほど変わらないけど、ここで働こうと思う。

そして問題なのは、今の仕事をいつ辞めるか…?
気分的には明日で辞めて、今月はゆっくりブラブラして来月から働くというのが理想なんだけど、そういうわけにはいかないだろうなぁ。

まず明日派遣会社に電話しよう。
どんなに譲歩しても今月末には辞めたい!…と、思う。

はぁ、何か色々と疲れたわ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加