土曜日に面接に行ってきた

無職のままでいられないので、金曜日に面接に行ってきた。

電気工事関係の会社は社員100人位?でバイトからスタートする日給1万円だった。面接を担当してくれた人も、普通の人だったし悪くない印象。ただ、もう1件面接があったので即答は避けた。

警備会社の方はクソだったな。『雇ってやるから、しっかり働け』、『若いんだから大変な現場でも文句言うなよ』って感じだった。途中から、適当に『あ~、ハイハイ』みたいな返事して面接終了。こんな所で誰が働くかよ。

アパートに帰ってから、電気工事関係の会社に電話をして火曜日から働くことになった。現場仕事ってのは嫌なんだけど、しょうがない。

仕事が多くて職人が足りないみたいなんで、『もし友達で仕事探してる人がいたら紹介して!』とか言われた。

…すみません、ぼっちなんで友達いないんです。。。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 豆腐メンタル より:

    日給1万なら悪くないですね。
    頑張ってください!

  2. M・K より:

    応援しています

  3. カツ丼 より:

    金稼ぐのは大変やな(´д`|||)
    ほどほどに仕事したらええよ

  4. 匿名 より:

    人手が足りないってことはブラックの可能性大

  5. 匿名 より:

    いやいや、今はマジで建設現場は人手不足。俺設備屋だけど
    誰でもいいから欲しいし辞められる方が困るから、新規にやるにはいい時期かもよ

  6. ぼくです。 より:

    型枠大工なら日給最大で13000-18000までいくようですよ。
    ぼくは、建築未経験なので経験してみたいです。

  7. 匿名 より:

    悪くないんじゃねーのかな、現場で他の職種とバチバチだとは聞いたけど
    キツくなければバイトしながら電気工事士の勉強でもしたらいかがでしょう

  8. みっきー より:

    おめでとー。
    日当1万は、悪くないと思うよ。
    適度に頑張って下さい。

  9. 匿名 より:

    日雇い派遣よりは全然良いと思いますよ
    頑張って下さい

  10. 匿名 より:

    電気工事ってガチガチの体育会系でしょ?
    大丈夫なの?

  11. 匿名 より:

    見習いで1万は凄いな

  12. 匿名 より:

    仕事に付いていけなくてバックレると予想。

  13. まさや3 より:

    警備員だけど仕事は割に合わないね、SECOM、アルソック大手なら別だけど

  14. むむむ より:

    あっさり決まるねえ、実は凄いコミュ力高いんじゃあ…

  15. mz より:

    面接のやり取りとか身バレしない程度に知りたい。
    参考にしたいので。

  16. 匿名 より:

    何でそんなに簡単に決まるんだ