イケメン君はヤバい営業職に興味がある

今日は若いイケメン君と昼飯を食べた。
この職場で唯一仲良くなれたのは、この若いイケメン君だけだった。
今月で終わりだけど、普通に話せる人が出来て良かったと思う。

せめて彼には今月で辞めることを言っておこうと思った。




そしたら、彼もあと3か月後の6月末でこの職場を去ることになったと言う。
職場の方から仕事が無くなるので契約終了と言われたようだ。
確かに職場の規模が小さくなると言うのを聞いていたけど、もうちょっと続くと思っていたよ。

俺はまだ次の職場は決まっていないし、転職活動も全然進んでいない。
それはイケメン君も同じで次は未定だと言っていた。

でも、営業職をやってみたいと言っていた。
彼には営業職は向いているかもしれない。
人と話せるし、第一印象も良い。
こういうデータ入力の仕事は年齢を重ねてからでも出来るんだから、若いうちに営業職にチャレンジした方がいい。

どんな営業に興味があるか聞いたら、「求人で月収50万円以上稼げる!」って書いてある仕事がやってみたいと言っていた。
それって絶対にキツイ歩合制の仕事だよね…。
全員が50万円稼げるなら、みんなやってるよ…。
でもイケメン君なら意外と出来るかもしれない。
下手に彼のヤル気を削ぐようなことを言わないほうがいいのか、それとも「絶対キツイ仕事で50万円稼げるなんて100人のうち1人もいないですよ」って教えてあげた方がいいのか…。

結局、「キツイ仕事っぽいですけど、大丈夫ですか?」って感じの事くらいしか言えなかったよ。

教えてあげた方が彼のためなのか?
ちょっと悩んでいる。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加