何と!バックレ発生!!

今週は色々と大変だった。
仕事はそれほど多くなかったけど、月曜日に勝手に休んだ人が多くて人手不足だった。
さらに社員さんの機嫌も悪かった。

水曜日はWBCの決勝戦を見るためなのか、急に休むに多かった。
つまり月曜日と水曜日に当日欠勤をして5連休を取った人が何人もいる。

そして、今日から出勤者は通常に戻ると思っていた。




今までは社員さんは「今日は何人休みで、人が少ないですが…」って言ってたんだけど、今日は一切触れなかった。

この時に嫌な予感したよ。

もしかしたら5連休という長期休暇で働くのが嫌になってバックレが発生したんじゃないかって思った。
高校生の時、夏休み明けに登校しなくなって、そのまま退学した人間は何人もいる。
働き始めてからもお盆休み明けにバックレた派遣社員も知っている。

と、思っていたら、やっぱりバックレだったわ。

事情通の派遣社員の人が色々と話してくれた。
って、何で嬉しそうに話すのか?
人がいなくなって辛くなるのは俺たちなのに。

これはちょっと嫌な予感がする。
俺は絶対に今の業務以外はやらない。
製造の管理とか絶対にやらないぞ!
6月末まではそういう契約なんだから!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加