有給休暇を取ったら色々と言われた

金曜日に有給休暇を取って4連休にした。
有給球を取る時も色々と大変だったけど、取った後も大変だった。
昨日は出社してからすぐにライン長から「次の有給の予定とかありますか?」って聞かれた。




上のAAだと上手く表現できないけど、何かトゲのある言い方だったわ。
暗に「有給はあんまり取るな」って感じの牽制球を投げてきた感じに聞こえた。

その後も、ある人からは有給休暇の取得方法を聞かれたりした。

また違うある人からは、「お前が休んだから代わりに働いたけど、辛かった!」と嫌みのようなことも言われた。

職場の雰囲気として「有給は軽々しく取らせないぞ!」って感じなんだよね。
作業がキチっと決まっているから、誰かが休んだら人の手配とか大変なのは分かるけど、それがライン長の仕事だと思う。

有給休暇でここまで言われるとは思わなかったよ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加