俺は今年中に仕事を辞めると思う

また仕事の話しを書こうと思う。

今までに比べたら良い会社っていうコメントを頂いたけど、うん、その通りだと思う。
少なくとも今の職場は底辺職場だとは思わない。
理不尽なことで怒鳴られたりしないし、派遣や契約社員をゴミクズ扱いする人もいない。

非常にまともな職場だと思う。
まともなだけにスキルアップや経験を積む事を求められる。
俺がそれに耐えられるかどうかは考えるまでも無いな。

今のままダラダラ仕事をしていればいいなら万々歳なんだけど、そろそろ親会社から色んな仕事を押し付けられて、プレッシャーをかけられる。



そんな理由で俺は今年中に仕事を辞めると思う。
これは職場が悪いのではなく、俺の能力が無いからだ。
そもそも根気があって人並みの上昇志向があればこんな暮らししてないわけで。

あと、建築士ちゃんも辞めると思う。
チラッと「もう辞めたいんです!」って言ってたこともある。
もしかしたら俺より早いかも…。

さて、今日は土曜日なのでビール飲んでネットして寝ます。
明日の桜花賞は買う予定です。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加