有給をお願いして営業さんとちょっと険悪になる

営業さんに有給をお願いしたら、ちょっと険悪になってしまった。
夏休みが取れなかったので、連休が欲しくなり前々から9月24日を休んで4連休にしたかった。

前に営業さんから、「有休を取る場合は最初に私(営業さん)に言ってください」と言われたので、電話を入れて有休をお願いした。




色々と省略するけど、大体こんな感じの流れだった。
最初は「え?有給取るの?」って感じで始まり、「職場には言ってないよね?俺から言うから勝手に言わないでね」って事を言われた。

そしたらダメとは言われなかったけど、「頃合いを見て」営業さんから話してくれることになった。
もうこの時点で不信感がMAXだったわ。
有休を取るなら1日でも早く言った方がいいのに、頃合いを見てって何だよ。
何の頃合いを見計らうんだよ。

このままでは絶対にマズイと思って、不本意だけど脅かしてみた。
俺が勝手に職場に有給ことを言われるのが嫌なようだな…。

俺も声が震えていたけど、営業さんも動揺していたと思う。
最後までいつ言うかは明言しなかったけど、もし言ってくれなかったら宣言通り月曜日に言うつもりだ。

営業さんも動揺しながら口調が荒くなっていたので、若干険悪な感じになってしまった。
しかし、それでも俺は24日に有休を取る!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加