誰か手伝ってと言われても…

今日は肌寒かった。
この仕事の良いところは、作業が工場内で空調が効いていることと雨に濡れないこと。
外気に影響されないのは素晴らしいわ。

このところずっとワンオペの力仕事をしているが、朝礼でライン長が「手が空いたら、やる夫さんの仕事を少しでも手伝ってください」と言った。




結構気まずい空気が流れたよ。
「何で他の仕事を手伝うんだ?」って感じで見られたわ。

確かに1日にうちでも忙しい時間は決まっていて、それを過ぎればちょっとは余裕あるんだよね。俺以外は。

俺も手伝ってくれたらラッキーって少しは思っていたけど…。

まぁ、そうだよね。
時給月給で働く派遣が他の人の仕事を手伝う訳ないわ。
俺が逆の立場なら多分手伝わない。

名指して言わない限り、誰も手伝わないよ。
特に力仕事なんてやりたくないしね。

ただ何度も書いたけど仕事自体は死ぬほど簡単なので、俺が休んだ時はライン長が名指しで誰かを指名して代わりにやってくれるだろう。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加