重機オペに転職する人の話しを聞いた

今日はほとんど仕事がゼロだった。
とりあえずいつも通り掃除するフリをしてサボっていた。
と言っても、掃除道具を持ってずっと話しをしていたよ。

俺と同じ今月末で派遣契約終了の人と、少し前に仕事を教えてくれた契約社員の人と3人で話していた。

契約終了する人は、次は派遣としてではなく、自分で工務店の求人に応募して重機のオペレーターとして働くと言っていた。
俺は重機を使えれば仕事に困らないと思っていたのだが、どうやら実際は違うらしい。




何度も「危険も多いし、割に合う仕事じゃない」って言っていた。
建設関係の仕事は古い業界だから、重機オペはいくら、とび職はいくらって相場あって、それを大きく超えて稼ぐことは普通じゃ無理みたい。
手に職があるのは羨ましいと思っていたけど、やっぱりそんなに甘くないんだな。
確かに重機オペが割にあうなら、ここで派遣工員やる必要ないよね。

重機オペじゃ割に合わないって言っていたけど、3か月毎に契約を気にしてる俺より全然マシだと思うけどね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加