ちょっとPC見てくれる?は絶対に断れ!

昨日だけど、昼休みに社員さんに話し掛けられた。
どうやら俺を探していたようだったんだけど、最初は何が何やら理解できなかったが…。

以前、設計部とかのPCのセットアップ作業を手伝った時、PCが全然使えない(手順書すら読まない)で担当者に聞きまくっていた人だ。




↑の時に俺が社内IT担当っぽい人の横にいたから、わざわざ俺を探してきたんだろう。
俺の直感した!

これね、絶対に関わっちゃいけない。
絶対に面倒になる。
しかも一度教えると、何回も聞いてくる。
一歩譲れば十歩踏み込まれて、譲った俺が一方的に損する。

何が何でも断らなきゃマズイと思ってPCに詳しくないと言った。

断っても何だかんだ言ってきたので、最後は上司を通してくれと言ったら引き下がった。
これで今後は俺に聞いてくることもないだろう。
絶対にロクなことにならない。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加