今日で終わりの人の言葉

今日で契約が終了する派遣社員の人が挨拶に来た。
多分、この派遣会社は営業さんが「最後の挨拶はちゃんとしてください」って言ってるんだと思う。
大半の派遣社員は最終日でも何も言わずに終える。
俺も基本的に何も言わずに帰る。

でも最後の挨拶って人によって全然違うね。
何を言ってるか分からないような小さい声でボソボソって言ってパっと帰る人もいる。
次の職場のことを自分から言う人もいれば、今の職場の文句を言う人もいる。




大手の工場で良い条件の仕事がある人は、すごく嬉しそうだった。
ちょっと上から目線だったわ。
次の仕事が決まってるってのは羨ましいけど、まだ巷には仕事があるってことだ。

最後に職場の悪口を言っていた人もいた。

聞かなかったけど、次の仕事決まってないのかな?
長くいないほうがいいって言っていたけど、俺もあと1か月で終わりだしね。

こんな人が減って大丈夫なのか?ってちょっと心配しちゃうよ。
俺が心配することじゃないんだけども。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加