派遣社員を信用してはいけない

今日からさらに職場の人数が減った。
稼働していないラインもあるし、なんかヤバい感じがする。
と、言ってもあと1か月で契約が終わる俺の心配することじゃないな。

さて、今日はちょっと面白いことがあった。
昨日の5月末で職場を去った人がいるんだけど、どうやら引継ぎがダメダメだったらしい。
契約終了した派遣社員が残した手順書(?)がダメダメで社員さんが怒られていた。
その時に、上司っぽい人が言った言葉が面白かった。

派遣社員を信用するな!




周囲に派遣社員が多い状況で、大声で言った。
思わず笑っちゃよ。

この上司が言ったことは正しい。
契約更新が無いと分かった以上、ほとんどの派遣社員は手を抜く。
このことを理解していたなら引継ぎを丸投げするのは危険すぎる。
俺も昔のことだけど、派遣を辞めるときに検品で手を抜いたことがある。

ここにきて職場がどんどんダメになっていくように見えるのは気のせいか…?




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加