最後の出勤日

金曜日が最終出勤日だった。
今日で偽装バックレをすることになる。

自分からバックレをすることは何度となくあったけど、
会社の方からバックレするように言われるなんて初めてだ。

いつものように基地外な朝礼が始まった。
この朝礼も最初は度肝を抜かれたけど、今じゃ慣れたな。
もう何とも思わなくなった。
いや、今日が最後と思うと感慨深いな。

定時近くになり営業マンが何人か帰社してきた頃、所長に挨拶に行った。

マジで潰れろよ!

バーカ、バーカ!!

定時になって、出て行く前に古畑さんに挨拶した。



古畑さんは、10月1日だけは出社して最後の仕事をしてバックレると言っていた。
LINEのIDを書いたメモをそっと渡してきた。

…でも、連絡はしないだろう。
こういう仕事で作った人間関係は、その仕事限りで終わらせたほうがいいと思う。
古畑さんは俺より全然まともな人なので、まともな企業で働けるだろう。

この会社の事はまた後で色々とお思い出して書こうと思うけど、
いったんブラック営業事務については終わりにします。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    これまでバックレてた営業マンも偽装バックレが何割かいるんじゃねw

  2. 匿名 より:

    とりあえず、お疲れ様でした。
    色々思うところはあるでしょうけど切り替えていきましょう。

  3. 匿名 より:

    古畑さんが仕事紹介してくれるかもわからんぞ?

  4. とく より:

    古畑さんみたいに長い付き合いならいいけど
    日雇いでその日に合った人とラインid交換は危険だと思う

  5. nekokuti より:

    面白かった。次の職場も期待している

  6. 匿名 より:

    月曜日になったらハローワークに行きましょう。丁度6か月働いたことになるし、明らかに、会社都合による案件なので失業手当は確実にでます。会社側が雇用保険を掛けてなかったとしても相談すればなんとかなります。少なくても失業手当3か月分で35万円ぐらいは、もらえると思うので頑張ってください。

  7. 匿名 より:

    次の職場で初日バックレるのを楽しみにしています。

  8. デイちゃん より:

    お疲れさまでした。

  9. 匿名 より:

    お疲れ様。
    でもせっかくできた縁なんだから結んどきなよ、友人に誘われて友人会社へ転職とかよくあるよ。

  10. 匿名 より:

    所長アホすぎるwww

  11. 匿名 より:

    >友人に誘われて友人会社へ転職とかよくあるよ。

    それな。

  12. 匿名 より:

    次の仕事でも短期バックレ楽しみにしています。
    いくらでも仕事あるんだしいいよね。
    半年を上限に仕事を変えてくスタイルが合ってるよ。

  13. 匿名 より:

    人との縁は大事にした方が良くない?
    この年なると中々出会いないよ

  14. より:

    古畑さんは大事にした方がいいと思うがな
    お前は割と気に入られてるみたいだし

  15. 匿名 より:

    縁切りグセは直した方がいいのでは。

  16. 匿名 より:

    おれは失業手当で45万来たけど
    まじでハローワーク行かない気なのかなここの管理人
    そこらへんのリアリティ薄いよねえ

  17. 匿名 より:

    お疲れ様です!

  18. 三馬力 より:

    失業保険の有無は大きいですね。。。

  19. 匿名 より:

    悪い人じゃなさそうだし
    気も合いそうなんだから連絡先交換くらいしておきなよ
    何かあった時一緒に労基もいけるじゃん
    先の事考えた方がいいよ

  20. 匿名 より:

    長い付き合いではないしその場限り
    そしてまた新たな出会いが

  21. 匿名 より:

    古畑さんは一切連絡取らないのは勿体無い気がするなぁ、、、まあ成功されたらされたで複雑になっちゃうかもしれないけど。