それぞれの昔

今日は珍しく仕事があって、ちょっと残業してきた。
仕事終わりに先輩と同僚と俺の3人で30分くらい雑談をした。
話題は今までやった仕事のこと。

先輩はシステムエンジニアだったらしい。

SEってメチャクチャ残業して体を壊す人が多いって聞いたことある。
バグだらけでヤバいプロジェクトをデスマーチって言うんだっけ?
あまりに酷い残業だったので、二度とIT業界には戻らず工場で働き始めたと言っていた。

同僚は昔、トラックドライバーだったらしい。
昔ってどれくらい前なんだろうか?
こちらも、とにかく眠くて事故を起こす前に辞めた方が良いと思ったらしい。

ただ、「運転中は誰とも話さず楽でした」とも言っていた。
確かに運転中は1人で気楽だと思う。
でもやっぱり俺はトラックはダメだ。
事故って誰かを巻き添えにしたら申し訳無さ過ぎる。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加