この職場にも働かない妖精さんがいます

ほとんど働かない年配の社員を「妖精さん」と言う。
「職場 妖精さん」でググると色々と事例が見れます。

基本的に底辺職場に妖精さんって少ないと思う。
少数ながら、親会社から使い物にならずに飛ばされてきた妖精さんは見たことがある。
もう今の職場も1週間ちょっとで終わりだし、妖精さんの事を書く。

この職場にも推定55歳位の妖精さんがいる。
ただ、この妖精さんは普通の妖精さんとちょっと違う。
普通は働かないでボーッとして過ごしているが、この妖精さんはウロウロして仕事をしてるような動きをしている。

当然、普通に仕事をしている人からは鬱陶しがられる。




俺が今のラインに来たときに、妖精さんに一度だけ話しかけたことがある。
何を話したかは覚えてないけど、何かの場所を聞いたんだと思う。
そしたら、結構キツめに怒られた。

見た目は温厚そうな感じなんだけど、キツイ口調で言われたから焦った。その後、先輩に話したら「あの人はダメだから…」と教えてもらった。

どんな事情があるんだろうか?
関連会社からの天下りか?
どうせ明日から暇だろうし、妖精さんの素性を探ってみようと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加