些細なことで争いが起こるのが底辺職場

今日は朝からラインで言い争いがあった。
俺のすぐ近くで言い合いがやってるなって思ったら、急に大声で怒鳴り出すから野次馬がワラワラと集まってきた。

こういうときは下手に近くにいると、「なぁ!お前もそう思うよな!!」とか強制的に同意を求められて巻き込まれるので、すぐに現場から離れた。




後で聞いたけど、原因はスゲーどうでも良いことだったようだ。年配の社員さんが、休憩時間にスマホばっかりやってるのは云々~と軽く言ったらしい。

何でそんな事を言うんだろう。
休憩時間なんだから、ずーっとスマホ見てても全然いいだろ…。
でもあの激怒の仕方を見ると、前々から確執があったのか?

今回の件は、スマホ云々と言った年配の人が悪いけど、底辺職場って本当に些細なことで起こる人が多いし、些細なことをわざわざ言う人も多い。
結果、争いが増える。

俺が実際に見た争いの原因なんだけど、今考えると下らないものばかりだった。
底辺職場だと箸の持ち方がおかしい人が多い。
それを指摘されてキレた人がいた。

ある人が軽自動車に乗ってて、若い人が「軽は燃費良くていいですよね」って言ったら、「軽に乗ってる俺をバカにしてる!」と言ってキレた人がいた。

「職場まで遠くて大変ですね」って言ったら、「いちいち言わなくて良いんだよ!そんなこと!!」ってキレた人もいる。

結論:底辺職場では下手に口を利かないほうが良い




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加